• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


思っていたこと

  1. 2014/11/22(土) 04:09:06_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
よくAskで見るものだったり、AVAやってて思ったことだったり.

今でもよくくるゲームの設定などについての質問について.

・解像度、全画面、比率
4:3か16:9か4:3引き伸ばしで悩んでる人がよくいると思いますが、どれが一番いいかってそれは自分に合うものなので自分が合うならなんでも大丈夫です. 16:9は確かに敵の動きが遅く見えるし、4:3の引き伸ばしは敵の動きがすごく早く見える. でもそれは人によって好みが違うので自分がやりやすいのを選ぼう.

・グラフィック設定
コレは基本低設定でいいと思います. マップに雪振らせたり、背景を綺麗にしたりしても邪魔なものが増えるだけで重くもなるので. ただ影とFPS制限だけは好みかなと思います.
影はリアルタイムか一般かで迷いますが、基本的にはリアルタイムのほうが先に影が見えたりして有利です.
でも、FPSがリフレッシュレート分出なかったりなんか見にくいなって思ったら一般に変えるといいと思います.
僕はFPSは出てましたがリアルタイムだと影が目障りに感じて一般でよくやってた気がします.
なので好みだったり、自分のPCスペックに応じて変えるといいかなと思います.
FPS制限はかけると銃を撃った後にレティクルが元の位置まで戻る時間が変わりますが、人によってカクつきを感じるようなのでやりづらいなと感じたら制限はかけずに、特に違和感がないようならFPS制限をかけてプレイするのがいいと思います. FPS制限をかけるならリフレッシュレートと同じ値じゃなく+5くらいして制限するといいと思います. 同じだと僕もカクツキを感じました.

・デバイス
"使いやすいもの"を選ぼう. マウスだったら握りやすいもの、キーボードだったらタイピングしやすかったりストッピングがしやすいと感じるもの. いくらそのデバイスの性能が良くても自分が使いにくかったら性能をフルに引き出せないです.

・QCについて
"サイドボタンQCはAIMがブレる"は気にしなくて大丈夫です.
自分で試してみましたが、マウスの下の方をもってドラッグするのが安定するのは違いありませんが、サイドボタンQCはサイドボタン押すときに親指の力で修正できます. 慣れ次第でなんとかなるので自分がやりやすいならサイドボタンでいいと思います.

こんな感じに環境については基本正解は自分です. うまい人の環境が正解じゃなくて、自分に合うのが正解です.
QCも自分がやりやすいならなんでもいいです. 無理にサイドボタンにしたりホイールにしたりする必要はないです.
ただの僕の思っていたことですのでこれが正しい訳ではないですけどね.
動きの話についても少し書いておこうか迷いましたがめんどくさくなってしまったので希望があったら書きます.
2014_11_22  [ Edit ]

<<動きの話 | BLOG TOP | Part 8~>>

comment

Only the administrator may view.

  1. 2014/11/22(土) 20:13:46 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.

  1. 2014/11/22(土) 21:08:32 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
了解です
 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback


<<動きの話  | BLOG TOP |  Part 8~>>



プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR