• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


  1. 2014/11/04(火) 21:05:12_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近のこと

広告が出てきた(結構前から)ので久々に.
最近は主にCSGOをやっていて、ちょこちょこTERAだとか他ゲーに手を出してるかんじです.
AVAは全くやっていません... よく*****ってFillip?みたいなことを聞かれますが僕はやっていないので違います.
それと最近またTwitchを初めて暇な時に配信してます.
ニコニコのコミュニティのほうでは全然配信していませんがTwitchでならちょいちょい配信してるのでよかったらどうぞ.
やってほしい配信とかあったら言ってくれたらするかもしれません.
あとはたまにYoutubeに動画あげてるくらいです.
特になんかのゲームでチームやクランに入ってるわけでもないのでのんびりやりたいことをやっている感じです.

そういえばSteelseriesから新しいマウスパッドのDexというのがでましたね?
あれをタダでもらえたので簡単に感想を書いておきます.

良い所

滑りがいい
持ち運びやすい
ある程度止まる

悪いところ

裏面のすべり止めがあまり機能せずずれる
滑り
人によっては大きさ(middle~lowは辛いかも)
値段

滑りについて

表面は六角形みたいな浅い窪みがたくさんあるのですが、それのお陰(せいで)マウスがよく滑るのですがこの窪みがあるとマウスを動かしている感覚的にあんま安心できないんですよね.
Razerのゴラコンを使ったことある人ならわかるかもしれませんが、キレイに整った表面を動かしてる感覚じゃなくて、穴があきまくってる表面を動かしてる感覚なんですよね.
Swiftの様な気持ちのいい滑りではなく、不安な滑りなのです.

まとめ

確かに滑りもよくてある程度止まるのですが、究極のマウスパッドという割に好みがすごい別れるようなマウスパッドでした.
今までのQcKシリーズのど安定のようなものじゃなくて、プラだったりガラスだったり少し変わったものが好きな人にはいいかもなって感じです.
僕が苦手な滑り方なだけなので、滑りの話は人によって違う思います.
大雑把に言えばゴラコンを少し良くして小さくなったものの様な感じでした.
値段がサイズの割に高めなので買うならいろんなレビューを参考にしてみたほうがいいかと.
僕的には好みが分かれるけどとてもいいマウスパッドというイメージです.

おわり
2014_11_04  [ Edit ]

<<Digest | BLOG TOP | FPS制限の話>>

comment

 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback




プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR