• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


FPS制限の話

  1. 2014/07/04(金) 22:07:52_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
お久しぶりです
最近FPS制限しているプレイヤーが増えてきたみたいなのでそれについて.
CoD4だとFPS125が一番ジャンプの飛距離が長いみたいな話をよく聞きますが、実はAVAでも違う効果があるんですね.



この動画を見てもらえるとわかると思いますが、AVAではFPSによって銃を撃った後レティクルが元の位置に戻るまでの時間が違うんです.
FPSが高ければ高いほど元の位置に戻る時間は長いし、低ければ低いほど早いはず.
自分はスナだから関係ないと思っていても、FPS200だと撃った後に少し下に下げてやらないといけないのに対して僕が普段プレイするときのFPS125だと2発目の撃ちやすさが全然違うので試してみるのもありだと思いますよ.

AVAでかけるにはソフト画面(?)だかの項目で2つの数字を重ねたらそこで制限がかかります.
ちなみに僕は去年くらいからはDxtoryでFPS125で制限をかけていますが、circleにいた時とかそれより前の時は180,160あたりでかけていました.
125でかけているのはリフレッシュレートが120だから少し余裕を見て125にしてます.
余裕を見るのはピッタリリフレッシュレートと同じにしちゃうとカクつきを感じるからですが、人によっては感じないと思うのでカクついてるなって思ったら+5くらいしてやるといいと思います.

FPSが125だとDEだとかの撃ちやすさが全然違います.
気になった人は試してみてね.
2014_07_04  [ Edit ]

<< | BLOG TOP | お久しぶりです>>

comment

  1. 2014/07/05(土) 22:51:22 |
  2. URL |
  3. [ Edit ]
もう1つのフレームレート3種類同時に検証してるやつも貼ったほうがいいんでね?
それにしてもkenjaさん懐かしいなあ

  1. 2014/07/06(日) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
一つでいいかなって..
あの人の検証動画ほんと助かる

Comment is pending approval.

  1. 2017/08/02(水) 11:35:21 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Comment is pending administrator's approval.
 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback




プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR