• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


適当にDA2013レビュー

  1. 2013/08/08(木) 06:14:29_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ダルシムくんがくれた DeathAdder2013 と Askで頼まれた PC360 の使った感想でも簡単に書こうかなと
まずDeathAdder2013から

まずDA2013は光学式のマウスなんです、FKだとかDRTCM37だとかIE3.0も同じように光学式です.
ですが他のマウスのような赤い光がマウスパッドには出てこないです、なんででしょうね.
そしてその他の光学式のマウスは共通して僕の気に入ってるマウスパッドのTalentで使うと相性が悪いのかカーソルが勝手に動いたりまっすぐ動かしてもカーソルはへなへな動くんです.
でもこのDA2013は全くそういうのがなくて勝手に動いたりしないし綺麗にまっすぐうごいてくれるしセンサーについてはそこらへんの光学式のマウスとは何か違うのかもしれませんね.
だから相性とか気になってるひとはあまり心配しなくてもいいかもしれない!

・持ちやすさ
IE3.0とか過去のDAと大体同じです、そのマウスが大丈夫な人なら持ちやすいと思います.
大きめだから手が小さいひとはちょっと大変かもしれんけど!
ただRazerの2013物によくある滑り止めが今回のDA2013にもあるんですがそれがなければもっと握りやすいのになって思います、これは人によると思いますが.

・サイドボタンとかクリック感
サイドボタンはカチカチって感じで他のと比べると固めかもしれないけどまぁ問題なく使えると思います!
クリックはかなり軽いんですが、軽すぎて割りと誤射が多いのでもう少し硬かったらもっと良かったかなと思います.

・ホイール
かなり軽く回せてホイールクリックも楽に押せます.
軽く回せるけどちゃんと止まるのでホイールに関しては今まで使ったマウスの中で一番好みです.
ちなみに縁が緑色に光ります.

・ドライバとか
噂のクソドライバSynapse2.0だと思ったのですが、最近はもう安定してきたのか特にエラーも吐かないしちゃんと動きます.
DPIは100刻みでX軸Y軸別に設定可能、ポーリングレートは125、500、1000から選べて、マウスのホイールと真ん中らへんの照明の設定、マウスボタンの割り当てを変えれたりもします.マクロはあったか覚えてないですが、最近のRazerのマウスには表面識別較正とかいうのがあってマウスパッドかなんかを読み取って良い感じにするみたいな機能だったかな?Razerのマウスパッドなら使ってもいいかもしれないけれどTalentでこれをやってみたらマウスの動きがアホみたいに変になったのでやってみて問題があったら付ける必要はないと思います.


PC360のレビュー

もうこのヘッドセットにしてから何年かたってますがAskでお願いされたのでいまさらですが書いてみようかと思います.

・つけ心地
PC360はイヤーパッドと頭の当たるとこ辺りにクッションがあってそれがすごい柔らかくてすごい頭が楽です.
本当に長時間つけてても全く頭が痛くならないと思います、この快適さだけでも買う価値はあるレベルで快適です.

・音質とか
やっぱ音楽用のヘッドホンだとかちゃんとしたやつと比べると劣ると思いますが十分ですし、ゲーム用なので問題ないと思います.ホルタンが言うには他のヘッドホンだとかヘッドセットだとかと比べると音の方向とかがわかりやすいらしいです.

・マイク
ヘッドセットなので当然マイクがついてるんですがマイクの音質はまず結構いいみたいですね、自分の声は聞けないのでわからないですが配信とかVCで僕の声を聞いた事ある人ならそれで考えてくれ.
マイクを下に持ってくとマイクがONになって上に持ってくと勝手にMuteになるんですがTS3とかでミュートキーを設定してなくてもこれで十分なレベルでON/OFFがしやすいのでいいと思いますよ!

・音量調節する丸いやつ
名前は知らないんですけどこのヘッドセットには音量をヘッドセット自体で調節できるなんか回すヤツがあるんです、それについて.
音量をすぐ変えれるのはとても便利なんですがちょっと触れただけで片耳から聞こえなくなったり音量が小さかったりで両方からちゃんとしたボリュームで聞こえるようになるためにちょんちょん触って調節してやらないといけないことがよくあるのでそれがこのヘッドセットで唯一つクソな点だと思います.
便利なんですけど不安定なんです、残念.


DA2013,PC360のレビューをすごく適当に書きましたが他に気になる点があったらAskにお願いします.
ブログに書かれてもパスワードいれたりなんか数字入れたりでめんどくさいのでAskにお願いします.



2013_08_08  [ Edit ]

<<PERFECTION | BLOG TOP | プロフィール>>

comment

 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback




プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR