• 2012_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2012_05

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


マウスは自分に合うものを選ぼう

  1. 2012/12/11(火) 21:40:55_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
不調になってころころマウス変えて思ったこと

Xaiのサイドボタンとソールが調子悪くてIE3.0とかSensei RAWでコロコロ変えながら最近はFPSをやっていた.
SenseiRAWはたしかに握りやすいしサイドボタンの調子もいいんだけどDPIが90刻みだからやっぱ感度探すのめんどくさいしSteelSeriesEngineの不安定さでPCが不調になったりめんどくさかった.
それでIE3.0はカーソルがすごい思い通りに動くのが気持ちが良かった、けど俺の手には大きすぎるし125hzだから設定を変えなきゃならないしホイールも使いづらいしサイドボタンも押しづらい...
で結局Xaiに戻ってきたんですが、IE3.0やSenseiRAW以外にもRazerのやつちょいちょいつかってたりして思ったのは、XXXXcpiまで設定可能!だとかLED付き!とかマクロ使えます!とかLOD調節できます!とか本当にそういうのはどうでもよくて握りやすくて自分の思い通りに動かせるマウスがやっぱいいと思いました.
FPSとかなんて特に自分の感覚でマウス動かせないととてもやっていけるようなゲームじゃないと思う.
もし、これからマウス買う予定の人は一度マウスをお店とかで握ってみてから買った方がいいと思いますよ.
無駄な機能を管理するための不安定なドライバなんていらないから、マウスなんて光ったりしなくていいから、本当にシンプルで握りやすく、使いやすいマウスが俺は欲しいなぁ...
結局一番自分に合うXaiで落ち着きました、友達からソール買ってソールはいい感じになったのだけれどサイドボタンが不安定・・・本格的にXaiが死んだら本当に困る...

何が言いたかったかというとマウスだけじゃなくてなんか買うときは本当に慎重に決めるべき!
あのプレイヤーが使ってるからとかあのプロゲーマーが使ってるからとかいう理由で買わずに自分に合うものを探すのがいいと思います!
2012_12_11  [ Edit ]

<<不撓不屈 | BLOG TOP | やぁ>>

comment

  1. 2012/12/12(水) 07:07:59 |
  2. URL |
  3. k.t
  4. [ Edit ]
その通りなんですけど、そんな単純な事にさえ気づかないプレーヤーが多いのです。

  1. 2012/12/12(水) 22:55:59 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
k.tさん

そうなんですよねー.
でも、初心者の時ってあの人と同じ○○にしようとかってなっちゃうんですよね.
 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback


<<不撓不屈  | BLOG TOP |  やぁ>>



プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR