• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


やぁ

  1. 2012/11/22(木) 15:06:31_
  2. 未分類
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
久しぶり

試験がようやく終わりました、結構大変でした.
だけどもう終わったのでちょいちょいまた遊んでいく予定!

そういえばちょっと前からXaiのサイドボタンとソールの調子が悪いのでめんどくさいのでくーるでれ神にもらったSensei RAWで最近はAVAやってたんです.
使った感想を書いていくよ.

ドライバとかをまず最初にインストールしていったんだけど、SteelSeries EngineってやついれないとCPIいじれないのねRAWは.だからSteelSeries Engine入れたんだけどこれがまたクソみたいなドライバで困りました.
まずインストール中に止まったりしてそのままカーソル止まったりして再起動しないといけなかったり起動しても動かなかったりとかあって結構プレイする前にそこに苦しめられました.
Xaiのドライバ消したりUSBポートかえたりしたらなんとか動くようにはなりました.

RAWなだけあって設定できる箇所はSenseiと比べたら少ないけれど個人的にはこれで十分だと思います...
ただSenseiRAWはCPIが90刻みでしかかえれないから、800にしたくても810とかにするしかなかったりしてそこらへん考えるとそこまで値段に差はないのでSenseiでいいような気がします.
RAW買う予定の人はそのへんちゃんと気をつけて買うといいかも.

持ちやすさとか形とかはXaiと全く同じだと思います、ただホイールが若干違かったかな?
ホイールはXaiよりSenseiRAWのがいいと思います.
ただ他のクリックの感触がXaiと違う気がして、SenseiRAWのクリックの感触は個人的にはちょっと不安になる感じでした.

で、僕がもらったSenseiRAWはRubberのほうでぺたぺたするほうじゃなくてツルツルのほうでした.
Xaiと同じようなやつで買うとしたら俺もこっち買ってたと思うのでよかった.
SenseiRAWはXaiより若干ツルツルしてるかもしれない、Xaiの最初の方のさわり心地をあまり覚えてないけど多分RAWのがツルツルしてる.
ツルツルするほうがいいかぺたぺたするほうがいいかは好みでSenseiRAWは選べるるのでそこはいい点なんじゃないでしょうか.
ただSenseiのRubber版もほしかったなぁw

サイドボタンは多分Xaiと変わりません、使いやすいです.
マウスのポーリングレート?もXaiほど自由に選べないのでそこは残念!Xaiの時はリフレッシュレートで合わせるといいよみたいなの作った人が言ってたので960に設定してたけど今は1000でやってます.
あまり違和感はないけど少しこんなんだったかなぁってなるときはあります.

全体的に見て不満があるのはドライバとCPIが90刻みしかできないのぐらいかな!
それ以外はXaiとほとんど同じなので良いマウスだと思います.
ただ値段が本当に大して変わらないのでSenseiの方を買ってもいいかもしれないね!
あとドライバーの不安定さには覚悟しておいた方がいい!




2012_11_22  [ Edit ]

<<マウスは自分に合うものを選ぼう | BLOG TOP | ああああああ>>

comment

Only the administrator may view.

  1. 2012/11/22(木) 18:52:35 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.

  1. 2012/11/22(木) 19:40:42 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
インストールした後のやり方って?いまいち意味がわからん…インストールしたら何か出てきていろいろ設定かえれると思うけど

Only the administrator may view.

  1. 2012/11/26(月) 17:51:56 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.

  1. 2012/11/27(火) 08:54:30 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
クランのみんなと相談するようなことなのかw
でも俺最近ほとんどAVA起動すらしてないよw

Only the administrator may view.

  1. 2012/11/28(水) 17:37:47 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

  1. 2012/12/05(水) 20:23:05 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Only the administrator may read this comment.

  1. 2012/12/05(水) 22:13:27 |
  2. URL |
  3. Fillip
  4. [ Edit ]
別に質問するのに挨拶も自己紹介もしなくていいからAskfmに質問はしてくれると助かるかな、ブログは面倒なんだわ

マウスの持ち方
http://puu.sh/1xosI

ドライバはそのまんまでしょう、SteelSeries Engine開いてCPIの設定とかLEDだかの設定だとか済ませてSAVEするだけだよ

 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback

まとめ【やぁ】

  1. 2012/11/28(水) 09:45:30 |
  2. まっとめBLOG速報
久しぶり



プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR