• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


音の設定

  1. 2012/04/16(月) 17:21:30_
  2. その他
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
SoundBlaster使ってる人にしか合わないと思う.
Win7向け.
サウンドカードは、SoundBlaster X-Fi FCSです.
まぁSoundBlasterならどれも変わらないと思うけどね.
設定とか書いてくけど俺の設定にしたらぶっ壊れたとか言われても困るから設定かえるなら気をつけてね.

まずドライバだけど非公式ドライバらしいけどPAXっていうのを使ってるよ.
知らない人は検索してみてねいろんな人が導入の仕方とか教えてくれてるから.

そしたら設定をちょっと変える.

コンソールランチャの設定からいくよ.
CMSS3D
まずCMSS-3Dとかいうやつ.オートでもオンでも変わらないと思うけどこれは絶対つけたほうがいいと思う.どういう効果かわからない人は製品紹介ページでも見てほしい.

Crystalizer
次にCrystalizerっていうやつ.これはぶっちゃけ好み.つけたらFGの音がおもちゃみたいに聞こえるとかいう人もいるけど俺はつけてるよ.好きにすればいいと思います.

イコライザー
次にイコライザー.ここをあげたらなんかの音が聴きやすくなるとか、ここさげたら音ききやすくなるとかなんかそんなかんじのもの.適当に探してきたとこのを参考にしたものだからもっと良い設定があるかもしれないね.
特に困ったこともないのでずっとこの設定のままだよ.

次はミキサーの部分だけどSVMとEAXエフェクトにチェックが入ってるぐらいだから画像は載せないよ.

そしたらコンパネからサウンドへ飛んでスピーカーを右クリックしてスピーカーの設定っていうのがあるからそれ開く.

4.jpg
これはかえると音の聞こえ方が変わるよ.俺は7.1chが一番やりやすかったからこの設定にしてるよ.

そしたらWin7/Vistaの人はこれやらないとどうたらっていうALchemyの設定.

5.jpg
AVAwikiと大して設定は変わらないはず.バッファと時間のところの数字に特に意味は無いよ.なんとなく変えただけなんだ.

それでOSの音量を49.AVAの音量をOS側で6か5にしたら俺とだいたい同じ環境になると思う.
クラン戦とかの時はゲーム内で効果音とシステム音は左から3個目ぐらいでやってるよ.

SVMだけど俺はいろんな音がきけるからつけてるけど大体の人は敵の位置がわかりにくいっていってつけてない人が多いはず.つけれるならつけたほうが俺はいいと思うよ.わかりにくいなら消すべきだろうけどね.

Topic:Alliance of Valiant Arms - Genre:Games

2012_04_16  [ Edit ]

<<ASW | BLOG TOP | 環境>>

comment

  1. 2012/09/10(月) 09:07:21 |
  2. URL |
  3. [ Edit ]
スピーカーの音声フォーマットって何にしてますか?

  1. 2012/09/11(火) 19:49:15 |
  2. URL |
  3. Filllip
  4. [ Edit ]
http://puu.sh/145eG
これ?
SVMつけてたら16Bitのなんかだとノイズ出るね.

  1. 2012/09/11(火) 23:40:49 |
  2. URL |
  3. [ Edit ]
ありがとう

自分もノイズ入るから気になって質問した。thx

Comment is pending approval.

  1. 2017/07/26(水) 00:13:24 |
  2. |
  3. [ Edit ]
Comment is pending administrator's approval.
 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback


<<ASW  | BLOG TOP |  環境>>



プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR