• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

Fillipブログ

AVAのFillipだよ.


EC2 BLACK

  1. 2012/05/25(金) 05:21:18_
  2. AVA
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
最近買ったマウスZowieのEc2 Blackの感想

eVoではなく旧Ec2のほうを買ったよ.
ある程度使ってみての感想.

Xaiと比較して書くよ.

形とか

DeathAdderに結構似てると思う.ただEc2は小さめの方なのでDeathAdderよりは個人的に握りやす買ったです.右利きだからXaiよりじつは握りやすかった.DeathAdderとかIE3.0あたりの大きさがいい人はEc1でいいと思う.
握りやすかったから安定したAIMになるとおもう.形はとても良かった!

ボタンとか

まずクリックだけどEc2だと笑えるほどタップの速度が落ちてしまった...Xaiよりクリックは重く感じたよ.でも武器によってはちょうどいいかんじにレティクル締まってきて良い感じに当てられたりするのかもしれないね.
まぁSRだから影響はなかったけれどARとかで高速タップ()みたいなのやらないといけない武器はつらいかもしれないね..まだそんな武器あるかはわからんけれど.好みだと思います.

サイドボタンとか

これはDeathAdderとかXaiのほうが押しやすく感じたよ.
サイドボタンを結構使う人には結構辛いかも..押した感触はとてもDeathAdderに似てて別に悪くはないんだけど位置的にとても押しにくい.しっかりしててなかなか素早く押せない時があったりするよ.サイドボタンでQCをしてる人にはちょっとつらいかもしれない.普段使わない人なら誤爆が少なくなってこのほうがいいかもしれないね.

ホイールとか

Ec2のホイールは全体的に使いにくかった.
回すにもクリックするにもなんかノロイ感じがしたよ.
ホイールでアイテム回す人はすこしやりづらいかもしれないね.ホイールクリックもちゃんとクリックできてるか心配になっちゃうような押し心地でこのボタンもよく使う自分としては少しやりづらかった.

その他

Ec2の箱にはマウス本体となんかZowieのロゴのシール的なのしかはいってなくてSteelSeriesのやつみたいに無駄によくわからん小冊子みたいなのはなくてとてもシンプルで自分としてはとてもいいと思う.
説明書なんかなくてもわかるほど簡単に使えるのは確か.オフラインによく行く人はとても使いやすいと思う.
直線補正とかもけっこうあるらしいけどARの人にはむしろそのほうがいいかもしれないね.SRの自分からしたら割と要らない機能なんだけどON,OFFができればもっとよかったかもなぁ.これ使ってAIMよくなるとか悪くなるとかはないけどAIMのしやすさならEc2のほうが上かもしれない.

まとめ

割と適当に書いちゃったけどまとめると、良いマウスだと思う.
良いマウスだけど人を選ぶと思う.
ホイールとサイドボタンをそんな使わない人ならとてもいいマウスになると思う.
値段は6000円くらいだけどその価値は充分あるから興味があるなら使ってみるのもいいと思う.



まぁ、結局Xaiに戻してしまったんだけどね.
サイドボタンでQCするからSRからすると割とサイドボタンが使いにくいのは辛いからね.
買おうと思ってる人はちょっとだけ使っての感想だからあまり参考にはならないと思うからいろんな人のレビューを参考にしてみたほうがいいと思う.

Topic:Alliance of Valiant Arms - Genre:Games

2012_05_25  [ Edit ]

<<気分転換に | BLOG TOP | これから>>

comment

 
 Only the blog author may view the comment.
 

trackback




プロフィール

Filllip

Author:Filllip
AVA:(ふぃりっぷ.)Fillip
Osu!:Fillip
クラン:ACC87

アクセスカウンター

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR